ソフト貯蔵庫(工事中)

※あまり安定版じゃないので、前のはしばらく置いておいてください。
※要望とかあったら適当に呟いてくださいw
 あるいはブログのコメントでも構いません。(ブログから来る人いるのか?w)

alpha-loader ver0.0(試験公開版、zip、57kB)
 ただの抜き色対応画像ビューアです。あまり見かけない気がしたので作っちゃえ的な。
 でも、手抜きでWindows標準対応画像形式(正確にはGDI+対応のBMP,PNG,GIF,JPG,他少々)しか対応してません。
 回転拡縮に対応してるので、好き放題デスクトップに貼り付けられるかと。(邪魔になるけどw)

viewin 285版(zip、183kB)
 テキストエディタですが、ドキュメントがろくに整備されていないのでビューアにでも……w
 無駄なところだけこってるエディタです。
 いつの間にかvectorで公開されていたりします。

早九字 120315(005)版(zip、 30kB)
 まだα版的なツールです。

2edX/2edF 120115版(zip、 400kB)
※主な変更点(悔しくはhistory参照)
 メッシュ変形の拡大操作の係数を設定できるように変更。
 Fのパレット選択を小改良。(青以外も選べるようにしたw)
 メッシュ変形のフィルタ(なめらかグラデ……虹色のアイコンの時)を変更(lanczos2使ってるみたい)
 メッシュ変形のマグネット移動の強度をアルファ(depth)で変更できるようにした。
 オーバーレイの透過色を設定できるようにした。
 オーバーレイの裏画面描画時の挙動が怪しいので修正。(ちょっとエンバグが怖いのでご注意w)

2edX/2edF 120106版(zip、 400kB)
※主な変更点(悔しくはhistory参照)
 メッシュ変形の拡大操作の係数をおよそ1/10にした。(なめらかに変化するはず)
 2edFで8bitBMPを読むときに、パレットのオプションでグレースケール/アルファの読み込みに変更するモードをつけた。
 (とはいえ、通常ツール上でアルファを扱うコマンドがない罠wコピーとかで内部保持してる"みたい"ですが)

2edX/2edF 120105版(2)(zip、 400kB)
※主な変更点(悔しくはhistory参照)
 メッシュ変形時に、shift/ctrlで縦横一列移動が出来るように変更(マグネットはまだですw)
 メッシュ変形時にセーブして、拡張子をmatにすると、メッシュデータを保存できるようになった
 (自動ファイル名とか、保存先とかがまだ何も考えてない感じ)

inserted by FC2 system